許してはいますけど、忘れてはいませんから

元旦那Pブラジル人の友達から

今週末のブラジルの父の日に、Pへのサプライズビデオを作るので、

Pが父親としていかに素晴らしかったかのメッセージを送ってあげてもらえませんか〜。

離婚直前に計画的に妊娠し、私たちの結婚生活を最終的に破綻に導いた立役者、長男の元担任Mと

ここ6年ほど、何度も別れたりより戻したりを繰り返し、結局入籍もせずに子供が出来ちゃって、今日現在は一緒にいる彼女のAにもお願いしてるんです〜。

って、メッセージが届いた。

。は?!!!!!!!!!!!

って、内心思うさ、日本人の感覚としては。

Mは、Pの心が自分に完全に向いてくれないのを私のせいにし

何にもしてない、言ってない私に

MotherfuckerSonofthebitchとかって電話してきた女で

妊娠したのを私に見せつけるために、

子供達を転校させるまで、子供の迎えに行くとわざわざ正門に立って、これ見よがしに腹を私に見せつけてた女だよ。

それに対して、私に一切の謝罪がPからなかったんだよ。

Pが居ないと息子たちをメイドの様にこき使い、

挙句の果てにあんたたちの母親じゃなくって良かったわ!とか蔭で言ってた女だよ。

それに対しても、何の謝罪もPからないどころか、その話も信じなかったんだよ。

それ他にも

ブラジル引っ越したばかりで、知り合いもPの親せきだけ、

町だってよくわからない時、突発性中耳炎になって、頭かち割れそうに痛くて、家でのたうち回っていた時、昔の女に会いに行ってたP。携帯もOFF。やっと夜中に帰って来て、病院に連れて行ってって頼んだらなんでこんな時間に!って文句言ったP。

クリスマスに何も手伝わないくせに自分の友達勝手に沢山招待し、その日急性胃腸炎に掛かった私は、その時も床転げまわって腹痛と下血と戦っていた私にいつまで転がってるんだ!もうすぐ友達来るのに!って言い放ったP。結局私はその後緊急入院

友達も全然できない異国での生活の中、自由が欲しく君は好きな時に好きな人と好きなところへ行け。俺もそうする。と私を見捨てたP。

その後もいろいろあって、精神的にボロボロになって、

家にある薬全部飲んで狂言?自殺図った私に俺はここに住み続けるから、ここで死なれたら迷惑だ。死にたいなら別の場所で死ねって言ったP。

Mと散散在して、借金地獄に陥った時、まだ口座が私との共同名義で、借金完済するまで私の名前抜けない、このままだと私もブラックリストってなり、とうとう日本に出稼ぎに戻ったP。その間、Pの送金だけでは追い付かず、私の収入の全てもPがMと作った借金返済に充てて、感謝のかの字もなく、私は一文無しで姉にお金借りて日本に帰国したんだよ。

離婚したくないから、私が必死に育てた息子たちを離婚の条件と引き換えに私から奪ったP。

だから、その知人に言った。

全て過去。Pとはいい思い出があまりないの。だからこそ離婚に至ったわけで。

彼がした事は、許してはいる。でもね、忘れてはいない。

そんなPへ父としてどれほど素晴らしかったかのメッセージ無理でしょうー。

どうか、その彼のEXグループから私を外してください。

ちなみに、Mが私たち家族をめちゃくちゃにした事に関しては、一切許してないよ。