オレを秘書に雇え!年俸1000万で!

この女に自分で自分の身を守るアタマなどあるはずが無いのでね。ここは、秘書が気を利かせて守ってやらねば。もしオレが秘書だったら、このようにして彼女を守る。

?橋本市議とのデートには、必ずツンボ息子を同伴させる。

二人きりで会うなんて、完全に『女として』行動してるのがバレバレ。子供を挟むことで彼女は『母親として』新しい父親を探している途中であると世間に言い訳が立つし、橋本市議も『相手の連れ子も受け入れる真剣交際である』と言い訳できる。

?ホテルにもツンボ息子を同伴させる。

まさか子供の前でセックスしてるとは世間も思うまい。あくまでも『子供の将来について話し合ってただけ。あまり人に聞かれたくないので、ホテルの部屋を借りただけ』という、ギリギリセーフな言い訳が立つ。しかし実際にはツンボ息子には目隠しをさせて、目の前でアンアン乱れまくっても息子には母親が何をしてるのか分からない。

?マスコミの取材もツンボ息子を同伴させる。

子供の前ではいくらツンボで聞こえないと言っても突っ込んだ質問は出来ない。そのため、マスコミから見を守り世間のバッシングからも身を守ることが出来る。

このようにして、選挙で当選したら用無しとばかりにツンボ息子を邪険に扱わずに大事に上手く使えば、彼女はいずれ大臣になれたのにな。

オレを秘書にしなかったからこうなったのだ。

今井絵理子議員「裏切られた…」不倫発覚で恩人秘書が辞職の衝撃